気になるネタブロ

気になるニュースとかネタをまったり更新します!!

小保方晴子

1: 気になる人 ID:M3/t6T/r0.net
http://netgeek.biz/archives/27212

理化学研究所の調査委員会がSTAP細胞の正体は別の万能細胞「ES細胞」だったと発表したことで、 小保方晴子さんが細胞をすり替えられ、何者かにハメられた可能性が濃厚になってきた。

1.誰でも細胞をすり替えられる状態にあった。
2.嘘をついているようには見えない。
3.嘘をつく動機がない。
4.再現実験にも堂々と挑んだ。

肝心の小保方さんを卑怯な罠にハメた人物。それは小保方さんが失脚することで得をする研究サイドにいる人物だ。
早稲田、ハーバードと華々しい経歴を歩み、若くして理研のプロジェクトリーダーに抜擢された小保方さんを相当憎んでいたものと思われる。
no title

2: 気になる人 ID:2JEisa3nM.net
200回以上入れ替える方の身にもなってやれよ

1: 気になる人
19日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)でテリー伊藤が、小保方晴子氏を厳しく批判する一幕があった。

番組では、11月末の期限までにSTAP細胞の作製を1度も成功しなかった小保方氏について、これまでの動向や会見の様子を報じたVTRの後、司会の加藤浩次がテリー伊藤にコメントを求めた。

テリーは「まだ小保方さんが『STAP細胞はある』と、思っているんだったら、私はいさぎよくないな、と思いますね」とコメントした。

続けて、テリーは、以前の小保方氏の会見でSTAP細胞作製にはコツやレシピがあり、自身が200回以上成功したという発言に触れたうえで

「5ヶ月ずっとチャンスがあったにも関わらず1回も作れないと。この現実を小保方さんはしっかりと受け止めるべき」と語った。

さらに、テリーは理化学研究所(理研)が来年の3月に小保方氏を「懲戒免職ないしは解雇にします」と断言した後「それをされる前に自分で会見をして、自分から理研を辞めるぐらいの意識を持たないと」

「相変わらず『あったんです、今日はできませんでした』っていうのは、あまりにも科学者として品格がない感じがしますね」と厳しく批難した。

なお、同番組の放送後に都内で開かれた理研の会見で、小保方氏は理研に対し退職願を提出し理研はこの退職願を受理したことが明かされた。小保方氏は21日付けで理研を退職することになるという。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9596436/
no title

321: 気になる人 ID:mbgSUgCj0.net
>>1
小保方「ありま~す」

1: 気になる人 ID:aS1JlIw/0
<STAP問題>小保方氏、理研を退職 21日付で
毎日新聞 12月19日(金)11時19分配信

理化学研究所の小保方晴子研究員が、21日付で理研を退職することが分かった。
15日に退職願が理研に提出されていた。【デジタル報道センター】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000022-mai-sctch
no title

8: 気になる人 ID:12kvZ9l70
ボーナスでたし

230: 気になる人 ID:dwRLFgR80
>>8
退職金もでるしな

1: 気になる人
 STAP細胞の検証実験で細胞を作製できなかったことが17日、明らかになった理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子氏(31)。
1月の論文発表で一躍、脚光を浴びたが、論文は不正と認定され撤回。科学者の多くが細胞の存在を疑問視する中、実験で自ら汚名返上を目指したが、疑惑を晴らすことはできなかった。

 「STAP細胞は必ず人の役に立つ技術」。1月の会見で、こう強調した小保方氏。再生医療への応用が期待されている万能細胞を、非常に簡単な方法で作ったとする論文は世界的な成果と注目された。

 ところが2月上旬、画像などのデータに不自然な点があるとの指摘がインターネット上で相次ぎ、一転して疑惑の渦中に。理研は4月、捏造(ねつぞう)と改竄(かいざん)の不正があったと認定したが、小保方氏は「故意ではない」と反論した。

 会見した小保方氏は、論文の不備について涙を浮かべて謝罪する一方で、
「STAP細胞はあります」
「何度も確認された真実」と明言し、細胞は存在すると主張した。

 http://www.sankei.com/affairs/news/141218/afr1412180006-n1.html
no title

185: 気になる人 ID:6lEN+wfO0.net
>>17
200回以上、性交しました

このページのトップヘ