E1328520989017_1

56 :素敵な旦那様:05/09/25 00:41 ID:?

久しぶりに会ったら、とても大人になっていて(中身)綺麗に見えた。
お互いやりたい事をある程度してきたから、気持ちの整理がスムーズに
できトラブルなく結婚できたよ。


57 :素敵な旦那様:05/09/25 13:18 ID:?

30歳の時3年ぐらいつきあってたから
まあいいかな・・・て感じで結婚した。


当然今後悔。


58 :素敵な旦那様:05/09/27 14:19 ID:?

綺麗な女性は性格が悪い女が多いが、大学時代いつも気になる美人の女子大生が電車でさり気なく老女に席を替わってあげたのを見ました。
同じ大学だったので通学路は一緒なのでちょくちょく見かけてはいました。
ある時は散歩中の犬をやさしくしゃがんで相手していた。 そんなやさしい彼女と遭遇するたび結婚するなら彼女しかいないと…。
そのやさしさは結婚二十年たっても変わっていませんね!



59 :素敵な旦那様:05/09/27 14:23 ID:?

ウラヤマシス


60 :素敵な旦那様:05/09/27 19:36 ID:?

相手の親、兄弟、親戚が出てきてバックれられな
くなり巧く丸め込まれた俺の人生は終わりました。


61 :素敵な旦那様:05/09/27 19:39 ID:?

>>60
ええやないか
奥さん大事にしろよ


63 :素敵な旦那様:05/09/27 19:44 ID:?

>>61
そーそー、大事にしないとね。
そろそろ嫁を働きに出させて一生遊んで暮らそうかと思ってるよ。
当然の権利だろ。


62 :素敵な旦那様:05/09/27 19:41 ID:?

いい匂いだったから。


67 :素敵な旦那様:05/09/28 13:06 ID:?

付き合っていたとき、何故か彼女(妻)と一緒にいると小さな子供や犬や猫が寄ってきた。
私の実家に連れて行くと、父や母そして弟、飼い猫も彼女のまわりに集まってきて離れない!
そんな彼女と死ぬまで一緒にいられたら幸せだろうと思い結婚しました。
後悔したことは一度もありません。


84 :魚肉ソーセージの夫:05/09/28 18:19 ID:?

いろんな事でみなさんも結婚されたんだなあ。
泣いた、ケンカしたり、笑ったり、癒されたり、20年いつも隣で微笑んでいてくれる妻に感謝と愛情をいつも感じてます。


96 :素敵な旦那様:05/09/29 06:44 ID:?

漏れの親と嫁の親が高校卒業直前に呼び出され
「つきあって長いんだから結婚するんだよね?」と
脅迫まがいに言われ。はいと答え「これで安心ね」
と俺の親が言った。親にお前俺の親かと?言ったな
(笑)


100 :素敵な旦那様:05/09/30 12:34 ID:?

当時同棲していたけど、お互い結婚は考えてなかった。
よく言われる「紙切れ一枚で何が変わるってんだよッ!!」みたいな感じです。
法律に縛られない上で、お互いの愛を貫こうって話し合っていた。

友人や親戚、勿論親に「なんで結婚しないの?」と言われるたびに、
僕等の熱い想いを説明していたんだけど、人に会うたびに説明することには、正直疲れ果てました。

結局「紙切れ一枚で、いちいち面倒くさい説明をしなくていい」と気付き、籍を入れました。
別れるつもりもないのだから、これはとっても良いシステムだと分かりました(笑)


103 :素敵な旦那様:05/10/13 12:29 ID:?

こいつを幸せにする為に俺の人生があるのだって気がついてしまったからだよ。


105 :素敵な旦那様:05/10/15 18:30 ID:?

ゴムに穴開いてたから


144 :素敵な旦那様:06/02/25 19:55 ID:?

メシがうまいから。
あと、俺のオヤジギャグに付き合って笑ってくれるから。  ・・・いや、自覚はしてるんだよ  orz


157 :素敵な旦那様:06/05/05 00:17 ID:?

俺、結構モテル方で色んな女に言い寄られたよ。
皆綺麗だったり可愛かったりしたけど、誰に言寄られても
何か気が乗らなくて、その中の誰とも付合った事無かったんだよね。
バレンタインの時も結構な数のチョコを貰ったんだけど、
その中に、名前に見覚えはあるんだけど顔の浮かんでこない子のチョコがあったんだ。
皆手渡しでくれる中、その一つだけデスクの上に置いてあったから
後でお礼を言おうと思って、同じ課の友人にその子の事を聞いて話しかけてみたんだよ
その子は雰囲気が暗くて全体の印象も地味でなんだか精気に欠けるような子だった
俺が「チョコアリガトね」と言うと、「すみません、私みたいな・・・」って
聞き取れないくらいの声で言ったんだ。今まで接した事の無いタイプの女性だったよ
それから何かその子の事が気になって、何度か話しかけたりしたんだけど
「はぁ・・・」とか「いぇ・・」とかの反応だった。
それから暫くしてホワイトデーの日に、食事に誘ってみたんだ。
返事は「はい」とだけ貰ったんだけど、何か嬉しかったな。
食事の席では殆ど俺が喋ってたんだけど、流石に話すことも無くなって
暫く無言の時間が続いた。
暫く経って普段殆ど喋らない彼女が、どうして私を誘ったかと訊いてきたんだ
正直、俺もどうしてか判らなかった。俺が暫く無言で居ると
彼女は少しずつ自分のことを話し始めた。中学から虐められてた事、
職場では除け者だと言う事、これまでどう生きて来たかの経緯等・・・
そして最後に、私なんかを誘ったのは何故かともう一度訊いてきた。
こんな根暗で地味な私をどうして食事に誘ったかと。
俺は「確かに君は雰囲気暗いし今どきの女の子とは言えない。
けど、人を好きになるってのは見たままの外見や表面の性格だけじゃないだろ?」と答えた
俺はこの子の事が好きになってたんだなって、自分で実感したよ。胸の高鳴りとか
好きで堪らないって感じじゃなく、この子と居ると落ち着ける、安心できるって感じかな
「だから付合ってください」最後に俺はこう付け加えた。
彼女はその場で声を殺しながら大泣きしてた。
あれから2年と2ヶ月が経つ。彼女は相変わらず地味だけど、俺は彼女の事を愛し続けてる


166 :素敵な旦那様:06/05/18 13:23 ID:?

話をしていて楽しい女性と一緒に暮らしたかった。
それが結婚の形態に変わっただけ。
結婚して20年。
楽しい会話はまだ尽きません。


167 :素敵な旦那様:06/05/18 14:13 ID:?

>>166と似ている
いろいろ付き合ったが結局一緒に居て楽しい友達と結婚した
正解だった
相変わらず漫才をやってるような楽しい会話の日々だ
結婚してからはまだ10年だけど


183 :名無し@話し合い中:06/09/11 18:22 ID:?

漏れは自分の恋愛周期的に約3年に一度、理想的な女に巡りあうという
流れがあった。

漏れが25歳で出会った現在の読めは当時23歳。
現職バスガイドで仕事調大変。  ほとんど会えなかった。(月2~3回)
顔はまぁ平均より上程度だったが、優しくて擦れてないいい子だった。
職業柄、人との接し方うまいし、人付合いや人との接し方は持って生まれた
天性のようなものを感じた。
もちろん、綺麗好きだししっかりしてるし言う事なかったね。
で、漏れが付合って4ヶ月に転勤で東京勤務の辞令が出た。
さすがにまだ早すぎかなと思ったけど、これだけの子にまもう巡り会わないカモ。
って思ったね。  両親や親族、友人や職場の人に紹介しても絶対恥ずかしくない子
ってのは正直この子だけだったかも。  絶対親ともうまくやってく子って思って、
プロポーズして知り合って11ヶ月で結婚。
多分、結婚式あげるまでに30回も会ってないと思う。

漏れの読みは大正解。  最高の読めです。


215 :名無しさん@お腹いっぱい:07/02/07 04:00 ID:?

俺に対して、偉そうな態度や物言いを、絶対にしなかったから。
場の空気を読むのが、上手かったのも・・・ある。


216 :名無しさん@お腹いっぱい。:07/02/07 08:20 ID:?

>>215
嫁以外の女全員に馬鹿にされる原因を考えた方がいいぞw


228 :名無しさん@お腹いっぱい。:07/04/25 04:48 ID:?

でも>>216  の  >>215に対して言わんとする事は分かるよ。

俺の知る限りではあるが、実は自分自身に多大なコンプレックスがある事を周りに悟られまいと必死に強気な奴w

でも、周りは十分気付いていて、「はいw、はいw」って失笑なんだよね。


282 :名無しさん@お腹いっぱい。:07/10/12 06:56 ID:?

金をかけずに楽しくデートできる人だったから。
デートの立案が上手いし、公園とか部屋とかで喋ってるだけでも、話題豊富だし頭いいし、俺を凌ぐ文科系なんで全然飽きない。
あと、俺の趣味に合わせて、ガンダムとかゲームとか、全然知らなかったことを勉強して一緒に楽しんでくれるようになった。
近所に、オシャレなくせにガンダムのフィギュア飾ってる妙なカフェがあって、初めて行ったとき、嫁が興奮気味に
「あ!これ分かる!赤はシャアのやつなんだよね!シャアはアズナブルなんだよね!」ってシャアザク指差しながら言ったんだよね。
数ヶ月前はアムロのこと「安室礼」っていう日本人だと思ってた子が…と思ってジンと来てしまったw


298 :名無しさん@お腹いっぱい。:07/12/15 12:24 ID:?

大学入って間もない頃住んでた寮の部屋の壁が崩れた(俺の部屋だけ)
代わりの部屋を寮長が見つけてくれるまで寮長宅で一か月ほどお世話になってた
寮長は奥さんと小学校上がったばかりの娘さんと三人暮らしですごく良くしてもらった
娘さんに懐かれて「将来お兄ちゃんと結婚するの」とか言われて
「ありがとう。かわいいお嫁さんになってね。」とか合わせて言っちゃったのが始まり

そのうち飽きるだろうと思って放置してたら
思春期には親と喧嘩して夜中押しかけてきて当時の彼女と鉢合わせで何故か怒られたり
高校生になったら一人前に誘惑してくる…
寮長は笑って「まだ手は出すなよ」なんて脅してくるし
彼女が高校を卒業するとなぜか家に住み短大へ通ってた

そして今では俺と同じ苗字


301 :名無しさん@お腹いっぱい。:07/12/16 16:20 ID:?

>>298
めぞん一刻を思い出した。あれいいよね。


304 :名無しさん@お腹いっぱい。:08/02/27 16:40 ID:?

>>298
裏山


370 :名無しさん@お腹いっぱい。:08/10/02 21:14 ID:?

社員旅行でそれぞれがマイカーで分乗のシチュエーション。

部内でも超目立つ美人の嫁(長身で伊藤美咲系)、そのころは高根の花と思ってたが
集合場所のファミレスで、これまた部内で女子に人気の高身長イケメン君に執拗に
「俺の車で一緒に~」攻撃を受けていた。

でも何故か「xxさん(←俺)のに乗りたいから~」と断って乗っていかず、俺のところにきた。
俺のは2シーターで同乗者もいなかったし「お願いしますっ」って
お祈りまでされたから話合わせて乗せることにした。その時は人助け気分で。

刺すようなイケメン君の視線を感じながら、彼女と目的地までドライブ。
途中
俺:「どうしてイケメン君のに乗らなかったの~?あいつ話面白いし楽しいのに~」
嫁:「えぇ~~~~~、私大っきらいなんですよ彼。底が浅くて、自慢話ばっかで~~~」

これで惚れてしまった。
そこからなぜか無根拠に彼女にアタック開始、2年つきあって結婚、現在にいたる。

長くなってごめん。


191 :名無し@話し合い中:06/11/25 00:31 ID:?

20代の頃は、別れる度に彼女の年齢が一つずつ年上になっていった。
5つ上の娘と3年付き合ったけど、考え方や人に頼ることばかりの言動に嫌気がさしてフェードアウトw
マンソンは持っていたけど、結婚迫ってくるくせに家庭的なところは何もない女だったから後悔はしていない

そろそろ30にも手が届こうか、って頃にモテ期に入った。
1)前カノと同じ年のお◎ぱいが柔らかいフリーター
2)4つ年下のちっちゃくて、きょぬーな不倫経験アリの保母
3)旦那と上手くいっていない、小学校高学年の子蟻人妻

どれも気乗りせずにいたら、飲み会帰りの親父から
「見合いしてみないか?今ならグランドピアノが付いてくるぞ?w」と言われた。
正直見合いなんて、と思ったが親父の顔を立てるためにも、メールから始めて徐々に仲良くなっていった。

メールしているウチに、家族構成が似ていること、家族、特に両親を大事にしていること、
考え方も似ていること、5つも年下なこと、お◎ぱいが大きかったこともあり、
会ってから半年でプロポーズ。
遠距離だったこともあり、その間に会ったのは5回くらい。
でも、彼女も俺と同じく、『家族を大切にするひとだから』ってことで、プロポーズは受けてくれた。

結婚して2年、揉みすぎたのかお◎ぱいは大きくなったけど、未だに可愛いウチの嫁たんw
まぁ、1部屋がグランドピアノに占領されているがなw


192 :名無し@話し合い中:06/11/25 09:07 ID:?

>>191
俺はお◎ぱい星人・・・まで読んだ


470 :名無しさん@お腹いっぱい。:09/04/04 09:50 ID:?

結婚を決意した理由。
遠距離恋愛していた彼女の部屋に初めて遊びに行って、入ったお風呂が
とても綺麗だったから(一人暮らししてて、そのアパートにはもう4年くらい住んでた)。
上がる前にバスタオルで壁とかを拭くとカビ生えないんだよ。と説明された
とき、ああ、この人はそういうちょっとしたことを毎日続けられる人なんだ
と思ったのがきっかけ。
そこに、彼女の下着がとてもよいにおいをしていたので、何気なく聞いてみたら、
いいにおいのする石鹸をいっしょにしてタンスにしまっていると説明される。
これでど真ん中固め撃ちされた。
そして出された飯が半端なく旨かった。1週間滞在したのだけれど、
餌付けされた。もう俺の胃袋が口から飛び出して針にかかったようなもんだった。

あと、お◎ぱいがでっかかった。胸に抱きつくと窒息しそうになるくらいに。
それはまあおまけだけど。